zhongjpn’s blog

瀬戸内海

スマホを入れ替えたのでドメインが変わりました。

ブログのドメインが変わりましたので、ついでにイメージ画像も替えました。

関連して、先日、ガタガタのスマホを新しい物に入れ替えました。その際の条件としては:
3万円以下であること、画面が大きいこと、電池容量が大きいこと、と言うことでした。
それで、Oppo_A5-2020にしました。
2.85万円、画面6.5in, 電池 5A です。
保護フィルムが既に貼られていたり、ソフトケースが付属していたり、スマホ側のミニUSBの方向性が無くなっていたり、で良い買い物をしたと思ったのですが、以下、問題も出てきました。

PCで作ったデータ(wordや画像)が付属の充電ケーブル経由で取り込めない事です。(スマホのデータをPCには転送可能です)
我が家にはWiFi環境が無いので、いちいちmicro SDを取り出して、そこにデータを入れなきゃならないのかな、と観念しましたが、最終的にBluetoothで行けそうと言う事が分かりました。今後、使いこなしていくと他にもいろいろ出てきそうです。