zhongjpn’s blog

瀬戸内海

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種をしてきました

2021年4月23日 去年より1カ月も早く鉄線が咲きだしました。蕾も一杯ついています。そんな中、、。 21日に covid-19のワクチン接種がありました。 高齢者への予約票が先日届きましたが、それに先立って特養(特別養護老人ホーム)等への先行接種の一環です。…

耕三寺と瀬戸田港

瀬戸田港と耕三寺、広島県 瀬戸田港、ここは耕三寺への海のアクセスの拠点で寺へは歩いて10分程の所にあります。尾道市の生口島にあり、広島県側最後の島となります。多々羅大橋を渡って次は大三島で、愛媛県です。 本当に久々、今年初めての現地でのスケッ…

コロナ日記⑫

コロナ日記⑫ 今回で暫定終了 2021年4月5日(月) コロナ日記が⑫までになりました。昨年12月の24日からデータを連続して入力してきましたが、残念ながら第4波に入ったようで、僕のコロナ日記も想定外の展開となり、データの在り方も修正しなければならなく…

観音免公園と日浦山

観音免公園、広島、日浦山Dコース登山口 3月終わりの土曜、久々の登山です。今年、初めて電車に乗ったと言う、ある意味記念すべき1年のスタートとなりました。 JR山陽本線の北側に位置する標高346メートルの山、JR海田市近くの登山口から登るのは何時も通りです…