zhongjpn’s blog

瀬戸内海

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ日記⑪

コロナ日記⑪ 2021年3月22日(月) この1週間では前週と較べると、関西3府県で25%の増加となっていて、全国の感染者増の主要因になったみたいです。3月1日に緊急事態宣言が解除されたことに起因しているかもしれません。 関東4都県は横ばいとなっていま…

コロナ日記⑩

コロナ日記⑩ 2021年3月15日(月) アクティブ_シニア とか 昼カラオケ とかよく言われるようになりました。僕はカラオケはしませんが、周辺にはこの二つの言葉にぴったりと当てはまる高齢者の方々がたくさんおられます。 実際、中国3県の動きを見ても最近…

コロナ日記⑨

コロナ日記⑨ 2021年3月8日(月) 今年に入って、この3月初旬に至るまで、電車を一遍も利用していない自分を発見し、驚きもし、又悲しくもなっている今日この頃。〇そんな中、コロナ禍に関して国や専門家から下げ止まりと言う表現が、マスコミを通してよく…

コロナ日記⑧

コロナ日記⑧ 2021年3月1日(月) 全国的には明らかに感染者が減少していて、春以降は色々と希望が持てそうな感じになってきました。 但し、関東4都県は除いて、と言う大きな注釈を入れないといけないのが残念ですが。 〇直近の10万人当たり一週間の感染者…